初年次教育学会大会運営委員会規程

第1条 初年次教育学会(以下「本学会」という)に大会運営委員会(以下「本委員会」という)を置く。

第2条 本委員会は,本学会における年次大会の運営に関する以下の業務を行う。
(1) 年次大会の開催校選出に関する業務を行い,開催形態および大会日程等を理事会に提案する。
(2) 年次大会の開催要項を作成し,会員に周知する。
(3) 年次大会における自由研究発表,ワークショップおよびラウンドテーブルの発表者を確定する。
(4) 年次大会のプログラムを策定し,自由研究発表の各部会に座長を配置する。
(5) 年次大会開催に関連する事項について,事務局や他の委員会と調整する。
(6) 年次大会の大会要旨集を編集・発行する。その際に賛助会員との連絡・調整を行う。
(7) 年次大会の開催校に設置される大会実行委員会と,大会の開催や運営に関する連絡・調整を行う。
(8) その他,理事会からの依頼に応じて,本学会に必要とされる年次大会の運営に関する業務を行う。

第3条 本委員会は,大会運営委員長および大会運営委員若干名をもって組織する。
2 大会運営委員長は,本学会会則第21条にもとづき,理事会の承認を経て会長が理事の中から委嘱する。
3 委員長以外の大会運営委員若干名は理事を主たる構成員とするが,必要に応じて理事以外の会員を委員に含めることができる。なお,委員長以外の大会運営委員についても理事会の承認を経て会長が委嘱する。
4 大会運営委員長および大会運営委員の任期は2年とし,再任は一回を限度とする。

第4条 大会運営委員長は,本委員会を代表し,その業務を総括する。

第5条 この規程に定めるもののほか,本委員会の運営に関し必要な事項は,本委員会が定め,理事会にて報告する。

附則
この規程は,2022年6月18日から施行する。